CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

今年、最後のマルチピッチクライミングは・・・

f:id:s-clearwater2:20191214103327j:plain

今年は何回雪彦山にお邪魔したっけな??当初はY田さんも加わって、2グループで地蔵岳をやる予定でしたが、風邪でダウンされて3人でやる事になりました。

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20191214105024j:plain

天候は若干曇っていましたが、気温も12月とは思えない気温。快適にクライミング開始となりました。

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20191214115548j:plain

開始早々は緊張していたミツオさんも、徐々にいつものジョークが出だしてきました。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20191214115812j:plain

難しいかなぁと思う個所は、慎重に向かいます。「もう帰りたい・・・」と言い出す場面もありましたが・・無視して乗り切ります(笑)

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20191214120032j:plain

なんとか最終ピッチも乗り越えて行きます。

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20191214120158j:plain

09:00スタートして13:00無事に終わる事が出来ました。