CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

今シーズンの締めくくり

f:id:s-clearwater2:20220322105211j:plain

コロナもあったり、雪山いったりしてたので、モタモタしてしまいましたが、やっとストライクバックが終わりました。これで島根半島の山のような宿題(子供のころに帰ったような気持ち)を片付けに半島に帰ります。

 

 

f:id:s-clearwater2:20220322105728j:plain

最初の核心。ここでいつも分かってはいるのですが、ロープに足が入り、危険な事をやってますね。

 

 

f:id:s-clearwater2:20220322105940j:plain

今までは3本ルートがあるとすると、真ん中を攻めていましたが、名古屋から来ていた女性クライマーさんに助言もらって、試した所、これはいい!

 

 

f:id:s-clearwater2:20220322110126j:plain

ピンポイントなデットしなくてもよくなり、すんなり行きました。

 

 

f:id:s-clearwater2:20220322110237j:plain

Y田さんはスプリング再登計画。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20220322110419j:plain

バランシーな核心を思い出されて、次回は出来そうです。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20220322110523j:plain

途中見ていたら、またやりたくなりました。

季節も安定してきましたので、山陰へ帰りたいと思います。なんせ宿題だらけですから(笑)それと11台がもっと安定して登れるようになりたいものです。今冬シーズン長屋坂にて大変お世話になりました。整備されてる皆さんに感謝です。