CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

クライミングの哲学

f:id:s-clearwater2:20210912141434j:plain

Kくんと「マルチピッチ講習」を受けてきました。

 

f:id:s-clearwater2:20210912141551j:plain

I垣さん、久しぶりでした。ここへ来るのも何年振りでしょうか?1本目は同じく3ピッチのルートを終えて、2本目は初めて登るルート。今回はK君の訓練がメインなので、積極的に登ってもらいました。

 

 

f:id:s-clearwater2:20210912141935j:plain

I垣さんのクライミングは何か哲学を感じられる教えで、勉強になりますね。今回も?は?レクチャーしつつ、フリーソロ・クライミング

 

 

f:id:s-clearwater2:20210912142209j:plain

f:id:s-clearwater2:20210912142316j:plain

乗越ですが、なかなかの登りごたえある個所です。ロープの流れから、セルフの取り方、2人か3人か、一通りの流れを途中立ち止まりながらレクチャーを受けました。
自分自身、良しと思ってやってた事や、間違って覚えてしまった事など、充実しました。

 

 

f:id:s-clearwater2:20210912142725j:plain

いつもの雑談タイムでは、この夏の個人山行の話など、驚き過ぎてどう答えていいのか、わからないほどでした。日本でもこんな人がいるのか!?と。

 

 

f:id:s-clearwater2:20210912143050j:plain