CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

テクテク歩いたその先は・・・

f:id:s-clearwater2:20211109172930j:plain

約20年ぶりに地合の港へ。その昔、ここには「平田ゲームフィッシング」の拠点の港だった。なんとも懐かしい。平田沖にシイラのヅケが50基設置されており、そのうちの何基が一般に開放されていた。今のように、島根・鳥取どの船もキャスティングが出来るわけでもなく、ジギングがメインだった。そんな頃シイラだったが、トップゲームができる船として、ここは有名だった。

 

f:id:s-clearwater2:20211109173718j:plain

秋にはここからアオリイカがよく釣れた。釣りにはまっている頃は、日本国内沖縄や、海外まで釣りで出かけては、釣っても釣れなくても、楽しい時間を過ごした。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20211109173958j:plain

それが、ある事がきっかけに釣の世界から、山の世界へ(笑)

 

 

f:id:s-clearwater2:20211109180351j:plain

で、本日はここであります。

 

 

f:id:s-clearwater2:20211109180437j:plain

ここは自分の実力ではなかなか手強い課題しかない場所。Ha氏、「爆チャビー」見事フラッシュ。

 

 

f:id:s-clearwater2:20211109180700j:plain

しかもすべてかぶってるのです・・・涙)

 

 

f:id:s-clearwater2:20211109180813j:plain

もう一人のH氏は「待ち伏せ」に取りつく。

 

 

f:id:s-clearwater2:20211109181036j:plain

あっという間に時間がたち、周りが少し暗くなりだした頃、雨が降って来たので、撤収となりました。