CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

水平線を見ながら水平線を登る

f:id:s-clearwater2:20201020155122j:plain

今回は沖泊から少し気分を変えて片句へ。課題を残したままで、後ろ髪をひかれる気持ちもありますが、せっかくの好シーズンで、おまけに超が付くほど凪の日本海。備中や帝釈もいいですが、近くてロケーションの最高なこんな場所も、実は大好きなんです。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020155635j:plain

片句クライミングエリア

今日の目的は・・・苦戦しまくりの「ドンガバチョ」なんですが、H氏が、「こんな凪も珍しいので、波が高い時には出来にくい水平線がいいんじゃない」と。こだわりの薄い私はすぐにオッケー!(笑)

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020160114j:plain

ヌンチャク掛けに登る図。チョン〇棒を忍ばさせ掛けていくのでした

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020160319j:plain

トップアウトの図ですが、もちろんマスターオンサイトしたところではありません(';')

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020160516j:plain

H田氏も初トライ。核心でつまずきましたが、いい感じのクライムです

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020160709j:plain

3から5ピンまでが少しかぶってて、なかなか腕力も必要な個所。2度目のトライでお見事RPでした

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020161033j:plain

Fくんリード初挑戦。ポテンシャルがいいので今後期待大です。またここにも私を軽く抜き去っていくだろう、イケメンが登場です。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020161400j:plain

初心者くんには、教官が付きます。「島根のトミーくん」トーミーコールドウェルになんだか似てる?(アメリカンな服装も?)と、勝手に命名。H氏です。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020162022j:plain

一番端のクラックルートに果敢にナチュプロを突っ込む図。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020162228j:plain

お見事!半島の岩質はボロボロと割れだすので、慎重にカムをセットし、トップアウトとなりました

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020162410j:plain

同時に、隣では、Y田さんが水平線を一発でRP・・ヤバっ、残すはワシ一人・・・

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020162626j:plain

高校時代、補修で一人教室に取り残された気分になる図

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020162851j:plain

お隣のFくんも頑張ってるし・・・ワシも負けちゃおられない・・・

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020162957j:plain

ついに腕が悲鳴を上げてき出した・・・

 

 

f:id:s-clearwater2:20201020163148j:plain

やはり、残念な結果でしたが、次回の持ち越しとなりました・・・トホホ💦