CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

東京オリンピック

5月16日仕事場の前を、聖火ランナーが走りました。コロナ禍で色々と開催もスムーズにいかないようですが、応援してきました。手放しで開催でき、喜べるには、ほど遠い気もしますが、もし・・・コロナがなければと想像すると、気持ちが昂るのを感じます。

f:id:s-clearwater2:20210516165740j:plain

f:id:s-clearwater2:20210516165809j:plain

国道の通行止め風景を、生れて初めて見たように思います。静まり返った国道に、驚きました。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210516170005j:plain

f:id:s-clearwater2:20210516170030j:plain

スポンサーの車列が登場。にぎやかになり、沿道の人達の顔から笑顔がこぼれます。ちなみに、車のナンバープレートは、すべて20-20で、2020年と書かれていました。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210516170249j:plain

タオルや扇子、飲み物まで、頂きました。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210516170412j:plain

f:id:s-clearwater2:20210516170424j:plain

大きな声が出せないので、沿道の人達は静かに、手を振るだけですが、スポンサー車は盛り上げてくれるので、私たちも必然的に大盛り上がり。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210516170640j:plain

f:id:s-clearwater2:20210516170704j:plain

いよいよ聖火ランナーが前を通過しましたが、こちらはアナウンスも音楽もなく、静まり返った場面でした。思わず「がんばれ~!」と言ってしまいました(笑)。

 

 

 

オリンピックの選手の皆さんに、エールを送りたいと思いました。
日本で開催の夏季オリンピックは、自分の年齢から、もしかしてこれで見納めになるかもしれないので、しっかり記憶に収めたいと思いました。