CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

半分だったけど・・・

f:id:s-clearwater2:20210924155436j:plain

みんなで大万木山から鯛ノ巣山を縦走してきました。調子よければ(行ける所まで行って)ピストンも狙っていましたが・・・

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924155644j:plain

珍しく参加者が多く、総勢9名でした

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924155738j:plain

07:30に登山口出発、通行止めで30分のロスもありましたが、巻き返しを狙います

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924155905j:plain

毛無山手前の記念碑には、故・竹下登氏の石碑があります。大蔵大臣と書いてありますが、昭和50年代のでしょうか?

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924160038j:plain

f:id:s-clearwater2:20210924160058j:plain

f:id:s-clearwater2:20210924160114j:plain

f:id:s-clearwater2:20210924160136j:plain

天候に恵まれて、展望台では会話も弾みますが、残りの距離を考えると。先は長いです

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924160251j:plain

f:id:s-clearwater2:20210924160311j:plain

トレランチームが大万木頂上から追いついて来ました。毛無山山頂で少々休憩

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924160436j:plain

さぁここからは地図に載っていない登山道を「鉄屋山」まで向かいます

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924160539j:plain

鉄屋山を過ぎると、あい変わらず笹薮が続きます。道も不明瞭の個所がありますが、笹の下を覗けば、道が見えてきますので安心です

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924160743j:plain

先頭組の3人。この時点でピストンを狙っていましたので、休憩なしで藪こきしていきます(笑)

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924160922j:plain

11:45鯛ノ巣山へ到着。時間もないので、後続を待たずに食事休憩。すると15分くらいしてから後続組も到着。どうやら故障者が出た模様。。。残念。ピストンをあきらめて、鯛ノ巣山から下山する事に。

 

 

f:id:s-clearwater2:20210924161236j:plain

故障者が出たので仕方ありません・・・(笑)
でも、みんな内心はピストンしたくなかったようでした(笑)

 

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCrGYCaS4V6D-P8QV9-3eOHA