CLEAR WATER 2

山に学び山と遊び山を楽しむブログ https://clearwater2.amebaownd.com/

夫婦と一人歩荷

久しぶりに参加した、定例登山の割には人が集まらなかった今回。トレランだのマラソンだの、はたまた田んぼだの・・・揃った人数3名(笑)。せっかく日曜日が休みだったのに、最小人数で岡山県にある蒜山三座をやる事に。

f:id:s-clearwater2:20190425155417j:plain

下蒜山からスタートですが、寝不足のTちゃん、果たして3座縦走できるのか!?

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425160419j:plain

バツグンの景色で快調に歩きます。

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425160523j:plain

下蒜山にあと少しで到着。景色がいいので何度も泊まりながら眺めます。私は久しぶりの18㌔の荷物が重くてしょうがありません、このまま行けるのか?

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425160730j:plain

所々で冬を感じさせる残雪もありますが、春を感じさせる花々も。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425160851j:plain

下蒜山到着。おじさん二人は息が上がり、ゼイゼイと。若いTちゃんは余裕です。

 

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425161033j:plain

カタクリの花が満開でした。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425161144j:plain

中蒜山へ到着、ここで1時間以上ゆっくり過ごしました。風が吹くとなんとも気持ちよく、壮大な盆地?に目が釘付けとなりました。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425161428j:plain

さて最後の上蒜山へ向けてスタートします。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425161541j:plain

「せっかく登ったのにあんな所まで降りるだぁ!」と。まったく同感ですが、歩かないと帰れませんから!

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425161702j:plain

この先には鎖場もあり、急登な場所が疲労に追い打ちを掛けます。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425161816j:plain

所が?やはり?寝不足で参加したTちゃん、体調不良。旦那のDスケにザックを持ってもらい、急登を何とか登り切ります。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425162024j:plain

休憩しながらなんとか上蒜山山頂まで登り切りました。やはり睡眠不足はダメですね、本人も反省しておりました。山頂で30分仮眠をとり、下山する事にしました。

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425162304j:plain

所が仮眠を少し取っただけで、回復しました!さすが若い!

 

 

 

f:id:s-clearwater2:20190425162719j:plain

いやいやお疲れ様でした。16:30無事に下山となりました。良かったぁ、何も無くて・・・。